今年は桜が2週間くらい遅い

出来事

  • 築53年キッチンをリメイクしまーぁす
  • 取っ手外そうとしたけど外れなかった
  • プログラミング系の話

可愛い取っ手にしたかった・・・

オシャレな黒いモンキーレンチ買ったけど意味無く・・・

ライトショートモンキー モンキーレンチ グリップ付 黒金 KUROKIN フジ矢 フジヤ FUJIYA 工具 電気工事 修理 補修 工事 DIY FLS-28-BG 4952520852262価格:1618円
(2024/4/8 21:05時点)
感想(0件)

Windows 11 ProだとかDockerだとか言ってたけど

実はわずかなPHPしか仮想環境で触ったことがないさぴこ。

桜を見に来た友達が

「今AWSやってるんだ!」

って言うから、もちろんその日の夜に始めたよね。

よくわからずアカウント作っちゃった・・・

Amazonのショップ作った時も、

地元の同年代のお兄さんが「Amazonやってんよ」みたいなこと言ってたから

すぐやっちゃったし

AWSは有料だからさぴこにはまだ早かった。

しかし、

GASを触ることになってしまったのだ。

ねえみんなわかる?GASって・・・

私は今朝までわかんなかった。

まあGoogleかなってくらいで。

Google Apps Scriptの略らしいよ。

そんなわけでGoogleの中でjsを書くアププなんだけど

ネット上のエディターだからイラってなるよね。

だからVScodeで連携できないのか調べたの。

そしたら、VScodeにGASを連携するにはCLASPってのがいるらしく

CLASPを入れるためにNodejsを入れなくちゃいけなくて

Nodejsを入れて一緒についてくるnpmを使ってCLASPを入れて

・・・・・・ってところまで来たよ。

結局やりたかったのは、

Google spreadsheetをGASで他のアプリに連携したかったんだけど、

jsは要素を動かすためにしか使ってなかったから全然で

sheet = null

ってなってるとこだよ・・・!!!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です